日報考察

【JKMAX日報考察part7】問答無用でむぎめろタイム!

JKMAX日報考察第7弾

だんだんこのテーマでの記事投稿も板についてきました。
この考察を書いていると今以上にJKMAXについての考察が捗ります。
こういう考察が捗るのも桑田が匂わせの達人であるが故。

ではいってみましょう!

引用元👇

一応そういう気持ちはあるんだな…というひとコマ。かと言って体験入店に優しくどんなキャストにも優しくなったら桑田じゃないしJKMAXじゃない。
良い物は良い、悪いものは悪い!と一刀両断できるのがJKMAXイズム。

でもいや~な新人を思いっきり干して事務所に放置させるのはどうなんだ!?

17:47 🔰める 池袋つきました!写真撮りに事務所いっていいですか?
17:47 MAX よろしくお願いします!
22:28 🔰める 上がってもいいですか?
22:40 🔰める あの、、😢
22:51 🔰める 不在着信
22:53 🔰める お疲れ様です。事務所いっても誰もいなくて部屋の電気消されてて返信も返って来ないので帰ります。

ウーバーイーツで飲み物だけ買うブルジョア感。

今では六本木ヒルズに住んでるって公言してるけど、20階ぐらい上の階があるとか、コンシェルジュが居るとか、ヒルズ匂わせはもうここから始まっていたようです。質素な暮らしで売上は女の子に全額フルベット設定はどこへ行ったんだろうとも思いますが、JKMAXオーナーを募集中の今はオーナーになるとこれだけ儲かる!というのをアピールすべき時なのかもしれません。

プライベートで新宿族と遊ぶのは良いけれどMAXに来たらハエが侵入してきたかのように叩く変わり身の速さ。
新宿族が嫌いなのにるあさんとあれだけ仲良くしていた理由はなんでだろう...と思っていましたが、究極的に都合が良いからなんですかね?

この仕事はお客様と一対一で対峙する仕事です。人気になればなるほど、自分でないと務まらない仕事が増えて、どんどん代わりがきかない存在になっていきます。
だからと言って、JKMAXに居場所を求めすぎてはNG。
どれだけ必要とされていようがそれは疑似恋愛ゲームJKMAXの登場人物としての「自分」であり、リアルでの自分ではありません。
JKMAXという疑似恋愛ゲームにリアルまでもを呑まれないためには、リアルの自分の居場所をいくら作れるか?にかかっています。

JKMAXの資金力を使ってコンカフェを経営したらそれなりに儲かりはするでしょうが、肝心のオーナーの桑田と勤務するコンカフェ嬢とのソリが合わなくてオジャンになるでしょう。複数人で固まってる女子達相手に色々教えたりするわけですし絶対に無理でしょう。
コンカフェは稼ぐ場所ではなく承認欲求を満たす場所と化しています。可愛い制服と内装を準備してキャストがちやほやされる場を提供すればイナフな商売。JKMAXとは根本的に合わないです。

よしのさんが未だ黒字でスケジュールを漂っている懐かしくも今では想像がつかない時代。
今ではシフトを出す=問答無用ですべて完売。仲良しさん以外に付け入るスキが無いほど。
この時期から仲良くしていたお客様は勝ち組。

同棲ネタは2年前からやっていると考えると今と変わっていないですね。
変わってるところはゆうりさんが不在でむぎさん一強時代なところ。今はゆうりさんと喧嘩したらむぎさんをサムネにしたりしています。
むぎさんの立ち位置についての話といえば、よしのさんに「むぎさんはデザート」と言われていた話が面白かった。
デザートみたいに甘くて可愛くて、無いと物足りないしつまらん!となるところが似てる。

このころは桑田がゆうりさんにゾッコンでもなければ推してもなく、「悪質なキャスト」呼ばわりされていた超初期時代。

そのため桑田は推し達に平等に親しく接しているし一番桑田と仲の良いキャストはむぎめろ。
ここからゆうり一強時代にどう変化していくのかが見ものです。

むぎさんはさくたろうさんとも仲が良いし、桑田とも仲が良い類まれなJKMAXのメインキャラクター。
卒業疑惑もありましたが、なんとかJKMAXに踏みとどまってくれたらと思っています。
むぎさんは「愛される能力」があります。連合赤軍のような勢いがなくとも応援したくなる人間性。
周りを圧倒できる力がなくとも、むぎさんのように自分の強みを前面に押し出すアピール力とポジティブさがあれば、JKMAXで居場所を見つけることは出来ます。

-日報考察